4thBeach 気仙沼関連ニュースの紹介

宮城県気仙沼市に関連するニュースを紹介していきます

キャンパスライフ紹介 針路の手がかりに | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

皆様こんにちは。
晴れ間の見えてきた今日はいかがおすごしでしょうか。

4thBeachがお届けする気仙沼関連のニュースです。
今日は河北新報による、中高生を対象に学生生活などを紹介する大学生のリアルボイスの記事です!

見出しとURLはこちら!

キャンパスライフ紹介 針路の手がかりに | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201609/20160926_13029.html

記事によりますと、
仙台市や東京にキャンパスがある8大学の学生が25日気仙沼市宮城県南三陸町の中高生を対象に学生生活などを紹介する大学生のリアルボイスを気仙沼市役所で開いた。地元に大学がない若者の相談相手になろうと初めて企画した
とのことです。

兄弟や帰省中の近所の先輩からじゃないと、なかなかリアルボイスは聞けませんよね。
ネットで得る情報だけでは、どこまでがリアルかわかりません。
ネットのない時代、大学生というのはなってみないとわからないことだらけで。
自分達のイメージがちゃんと持てればいいですね。