4thBeach 気仙沼関連ニュースの紹介

宮城県気仙沼市に関連するニュースを紹介していきます

4th:EXILE、Flowerのメンバーが被災地の子供たちに向けたダンス教室を開催:OKMusic

EXILE、Flowerのメンバーが被災地の子供たちに向けたダンス教室を開催:OKMusic

okmusic.jp

https://c.okmusic.jp/news_items/images/251689/extra_large.JPG?1520830925

記事によれば

EXILEは震災発生直後から被災地への炊き出しや物資支援、義援金の寄付など復興支援活動を精力的に行なってきた。橘も毎年、宮城・気仙沼南三陸町にいる知人のもとへ足を運んでおり“昨日も気仙沼南三陸町に行ってきました。建物も建ってきて、見た目は復興が進んでいるように思うのですが、現地の方々に話を聞くと、だんだん人口が減っている話とか、まだまだ物が不足しているという話を聞いた”と被災地の現実に耳を傾け、“日が経つにつれて、だんだん世間の関心が薄れてきている感じはしますが、3月11日は僕らにとっても初心に帰らせていただく大事な節目なのかなと思う”と被災者の声と真摯に向き合った。

とのことです。